2010年1月30日土曜日

ほとんど中毒です!

季節を問わず私のバッグに必ず入っているモノ・・・・・・それはコイツ。

その名も、『カンロ健康のど飴』!

中学生のとき母が気まぐれで買ってきた、何のヘンテツもないハーブ風味の「のど飴」。

このシンプルな味に完全にハマってしまった私は、
常に制服のポケットにしのばせては、友達に配ったりしてました。
違うクラスの友達が、休み時間のたびに

ゆうこ~♪ のど飴ちょ~だい!

と言っては、ウチのクラスにやって来ていたのを覚えています。

私は酒もタバコも一切やらないんですが、たまたま「のど飴」を切らしてる時はホントにイライラします。

ニコチン切れた時の愛煙家ってこんな感じ?

昔はコンビニにあったんですが、今は一部のスーパーでしか買えず・・・。
いまは劇団のメンバーが誕生日に30袋ほどプレゼントしてくれるので、スッゴク助かってます。

やはり、持つべきものは仲間です♪v(≧∇≦)v

泣いた・・・・・・(;_;)

実家に帰った時、さっちゃん(妹)から
「これ泣けるばい!読んでみりっ♪」
といって渡されたのがコレ。


村上たかし『星守る犬』

・・・・・・泣きました・・・・・・。
子ども時代に「ハチ公」を読んだ時も号泣しましたが、これもスゴイ・・・・・・。

ちなみにこれは絵本じゃなくマンガなんですが、
犬という純真な存在をとおして、人間の孤独やエゴや悲しさを描いた秀作です。

作中に出てくる犬の瞳があまりに純粋で、泣けて泣けて仕方ありませんでした。

おまけに、本を読みながら泣いている私を心配した「さくちゃん」が、
にゃあにゃあ鳴きながら頬の涙をなめてくれたことで、
その優しさにさらに爆涙・・・・・・(。>_<。) えーん

動物って言葉を持たないぶんウソがないし、好きなモノにまっしぐらというか、
飼い主が世界のすべてというか。

そんな100%の愛情にふさわしい人間になりたいなあ・・・・・・と思う今日この頃です。

2010年1月19日火曜日

ほぼ日手帳

じつは私、去年から「ほぼ日手帳」というモノをスケジュール帳として使ってます。

しかも、この手帳を企画開発したのは、かの糸井重里さん。。。
たまたま糸井さんが実演販売する日に天神ロフトに居合わせ、糸井さんと喋りたいがゆえに買っちゃいました・・・・・・。

もちろん実際に使ってみて、さらにこの手帳の恐ろしさを再認識。
値は少しお高いんですが、手を離しても勝手にパタンと閉じないし、しおりの紐が2本ついてるし、とにかく使い勝手がサイコー!

当分は離れられそうにないので、今年はさらに気分をかえてYahoo!オークションで手作りカバーを落札♪

写真は、カバーを装着したトコです。

世界でただ一つのオリジナルほぼ日手帳が完成!
今年もいい年になりますように♪

松露のちゃんぽん

実家の近くに「松露」という小さなお店があるんですが、そこのちゃんぽんはまさに絶品♪
普通のちゃんぽんに比べて、麺が細くてスープがまろやかなんです!

ちなみに、このお店は私が子供の頃から「美味しい♪」と有名でした。
その前を車で通るたびに、広~い駐車場がいつも車でいっぱいだったのを覚えてます。
しかも、タクシーやら長距離トラックやらの「美味しいモノを知ってそうな職業」の方たちでごった返してた印象が。。。

あ~っ!また食べたくなってきた!\(>◇<;)/

2010年1月5日火曜日

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!


「今年もあとわずか・・・」という言葉をテレビで聴くようになってから、あっという間に2010年。
なんと年明けは事務所で迎えました・・・。
劇団員数人と事務所のテレビで「ガキ使」を見ながら爆笑し、そばをススるというビミョーな年越し。。。


実家に帰れたのは1月2日の夜だったんですが、家に着くなり番犬「シロ」に吠えられるわ、お姫ネコ「こまち」に避けられるわで、正月早々サム~い気分に( >_<。)


それでも最終日には、こまちちゃんが私の布団で一緒に寝てくれました。


写真は私が入ってる掛け布団の上でスヤスヤ眠る、姫ネコこまち

ずっとフラれつづけて、やっと振り向いてもらえた時ってサイコー!!!



今年はいい年になりそうな気がする。('-'。)(。'-')。ワクワク♪